2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月終わり

今月はクソみたいにだらけた。 時間無駄にしすぎたし、もっと基本書なり読めたはず。

飲み

今日の飲み会は楽しかった! 久しぶりに友達とも会ったし。 最近はドラマ見まくりサッカー見まくりでこれからは高校野球見まくりになりそう。 本試験できなかったことはもちろん受けたことすら忘れてきた。

デンマーク戦

朝の3時半から試合。 生活のリズムが狂った自分にはベストな時間帯だ(笑)バッチリ目が冴えてるぜ〜

捻挫その2

昨日捻挫した箇所に湿布して寝たけど、今日湿布をはがしてみると腫れて青じんでる。 歩くと痛むが普通にしてたら痛みはなし。 痛みもマシになってきた気がするし病院は行かないことにしよう。 昔捻挫した時は診察受けて湿布もらっただけの気がする。 診察代…

捻挫

今日はナイターで野球の試合に参加させてもらいました。ここ最近は肩がまだほぐれてないからかファーストに配置してもらってたけど、今日は本職のセカンドについた。 始めは無難に打球を2、3回処理していたがその後に二遊間の打球を捕った際左足首を捻挫、…

今日

ワールドカップすごいな〜興奮した〜 めっちゃ頭使うスポーツやね! 当たり前やけど各国代表は精錬されててレベル高すぎ!さてさて、 明日は晴れなら友達と野球してジム通い。 雨ならバッティングセンターかゴルフ打ちっぱなし行ってからジム通い。明日は別…

終わった教材

とりあえず試験後に終わらした教材をメモ。・捜査法演習 ・刑事事実認定入門 以上(笑)他にもかじった教材はあるとはいえ少なすぎ。 刑事事実認定はやっぱ本格的に起案しやな身に付かん。 本読むだけでは実力つかん。 かといって、今の時期に本格的にやる気力…

1ヶ月経過

本試験から1ヶ月が経過しました。 えっもう1ヶ月!?早すぎる!って感じです。 発表まで結果が不安になったりそれなりに苦しんではいるんですが時間の経過は早く感じてます。この1ヶ月は何してたやろと考えてみましたがダメ人間としか言いようがない生活で…

やっときた

択一通知が今日来た。 とりあえず自己採点どおりで安心しました。267点で1063位。 アドバンテージはあってないようなものだな。 一応去年・今年とマークミスは全くなし。 こんなところだけは安定してるようです。 とりあえず9月までは猶予期間が延びたけど…

まだ不達

おいおい、択一通知いつまで待たすつもりや〜 同市内在住の知り合いに確認したところその人には土曜日にすでに届いてるやん。 『すいませんマークシートがありませんでした。あなたは棄権とみなし不合格です。なので択一通知はありません』なんてオチは勘弁…

択一通知不達

今日あたりにぼちぼち択一通知が来てるみたいです。 自分には未だ来ず。 択一不合格者は合格者より発送が遅いという噂を聞いたけど本当かな!?自分に今日来ないということはまさか、、ガクブル、ガクブル(((゜д゜;)))

刑訴の死因追加(本試験内容あり)

捜査1と2ごみ袋持ち帰りとメモ復元行為。 強制処分・任意処分の区別を検討した上で持ち帰りを領置、メモ復元を任意捜査の限界で論じるべきだったかな、、 持ち帰りとメモ復元を分けて検討せず両方任意捜査の限界で論じてしまった。 領置については心の中で…

就活

合格発表前に就活するってすごすぎ。学部時代に就活経験ない自分なんかは就活の仕方すらわからんよ、、 中位ローでなおかつ話聞ける親しい合格者もいない。それに自分が司法試験に合格するのが想像できん。死因も日々発覚するし。 就職難だろうがなんだろう…

無勉

試験2ヶ月前くらいから禁酒してて一口もお酒飲まなかったし、試験後もほとんど飲んでなかったのに昨晩発泡酒を一缶飲んでみた。 そのせいかグッスリ寝過ぎて起きたら昼過ぎ。 そのあとご飯食べたりダラダラしてしまいすぐ夕方になる。 夕方からジムに行きそ…

本日

昼間は簿記、夜は野球。明日は夕方からはジムやから昼間にがっつり勉強しよう。 ・簿記3級消化率:3割

簿記

法律の勉強より簿記の勉強の方が集中できる。数学の計算問題解いてるような感覚。 昔から数学が一番得意やったし法律より会計系の方が向いてるんかも。とりあえず今週中に3級を一回しすることが目標。・現在2割消化。

本日

今日は野球してその後は市営のジムに行ってきた。 野球は今週3日目。ちょっとずつ肩もほぐれて感覚も戻ってきた感じ。 ジムは高校以来やったけど気持ちよかった。 一回200円でリーズナブルやしこれから週2で行こう。 高校時代に愛飲していたプロテインも買…

択一結果

まさか合格点が『215点』とは!刑事系が難しかったんですね(平均点は62点くらい)。・『平均点』約231点 ・『合格者平均』約248点・自己採点結果 『公法』 82点(憲法42点・行政40点) 『民事』 105点(民法56点・商法24点・民訴25点) 『刑事』 80点(刑法…

勉強

捜査法演習飽きた、、 内容は一読の価値あるけど全然進まない。 とりあえずあと3講やしやりきろう。 予定より4日くらい遅れてるけど、、

簿記3級

簿記というものを全く知らないのもヤバいかもと思って教科書だけ買ってみた。10日で合格るぞ!日商簿記3級 光速マスターテキスト作者: 東京リーガルマインド LEC総合研究所日商簿記試験部出版社/メーカー: 東京リーガルマインド発売日: 2009/04/16メディア: …