択一結果

まさか合格点が『215点』とは!

刑事系が難しかったんですね(平均点は62点くらい)。

・『平均点』約231点
・『合格者平均』約248点

・自己採点結果
『公法』 82点(憲法42点・行政40点)
『民事』 105点(民法56点・商法24点・民訴25点)
『刑事』 80点(刑法40点・刑訴40点)

合計267点
1130位〜1200位(約5800人中)くらいでした。

問題解き終わって時間が少し余ったのでマークミスチェックしていたところ急に答えを変えてしまった箇所が2カ所。
2カ所とも正解から間違いに変更してしまったのでほっといてたら4点上乗せやったのに〜とか少し悔やんだりします。
自分の場合は答えを変えると間違う確率がかなり高いのを把握していただけに、、

点数はワセミの自己採点結果と比べると想定内でした。
民事が悪かったのは論文重視で択一手を抜いた証拠なので反省です。
一応ほんの少しでも択一でアドバンテージが作れてよかったです。
マークミスはちゃんと確認したので大丈夫と思います。

あとはなんとか最終合格してることを祈ります。