2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スピードアップ・高速大量回転

そろそろペースアップしていきます(→o←)ゞ 生活のリズムもいいかげん回復します!自分の経験上生活のリズムが狂うと勉強の効率が落ちるので、、 今日の勉強: 商業登記法 ロー民事法(終了。なかなか良かった。またちょくちょく復習すべき) 明日からケース刑…

休日

今日は家でのんびりして夜は飲みに行きました! のんびりした1日でした。ひーはーヽ(゜▽、゜)ノ今日の勉強: ロー民事法

雇用問題

深夜テレビをつけていると某討論番組がやっていたので少し見ていた。 普段はあまり番組に興味がないが、雇用問題について議論していたので少し聞いているとなんだか不安が増大してきた、、 派遣切りなどで仕事がなく食うに食えない状況の方がたくさん存在し…

軽く筋肉痛

昨日の野球で軽く筋肉痛。 さらに少し日焼けしてヒリヒリしてます。 司法試験の勉強を始めてからもう5年ですか、、 毎年冷房の効いた部屋にこもってひたすら勉強していたので久しぶりに夏を感じて過ごせますかね。でも論文ダメダメな気がするので悠長なこと…

ロースクール野球

ロースクールの同期と野球をしました!やっぱり勉強だけのロー生活より楽しい☆ また機会があればあればやりたいな〜 帰り大阪から奈良まで車で送ってくれた先輩ありがとうございましたm(_ _)m今日の勉強: ロー民事法

日常

相変わらず生活のリズムが狂ってます、、 今日の勉強: 商業登記法 ロー民事法

ビアガーデン

夜にデパートの屋上で飲むビールは美味しいです☆ 風が気持ちよくてゴクゴクいってしまいます! でもちょっと反省もあり、、 う〜、社会に出ず司法試験の勉強ばっかししてるからかどうかわかりませんが、社会人のみんなに比べ自分には甘さとゆうかまだまだ至…

モチベーション

う〜ん、論文発表までまだ80日もあるから、イマイチ勉強のペースとゆうかモチベーション維持が難しい、、 まだまだやることはいっぱいあるはずなのに、、 論文ダメダメな気はぷんぷんするがやっぱり期待をしてしまう(><;)今日の勉強: 商業登記法(1コマ…

択一通知来た

通知を見て反省、、 公法系60点(憲法31点、行政法29点) 民事系119点(民法61/74点、商法23/38点、民訴35/38点) 刑事系65点(刑法28点、刑訴37点) で合計244点でした。 択一と論文を分けずに勉強していましたが、もうち…

通知来ず

今日も通知がこない、、 明日は来るはず! 今日の勉強: 商業登記法(1コマ) 事例研究憲法 ロー民事法

お腹ぐるぐる

通知はいつ来るんだ!自己採点してないから緊張してお腹が痛い、、今日の勉強: ・不動産登記法 ・事例研究憲法(第二部問題11) ・ロー民事法(第4問) ・ケース刑訴(2)

日常

最近間食せんから少しやせてきたかも。はたして73キロからいくら減量したか(笑) 『今日の勉強』 ・不動産登記法(1コマ、とりあえず終了。演習が少し残ってる) ・事例研究憲法(第二部問題10) ・ロー民事法(第3問) ・ケース刑訴(2)・刑法各論(基本…

休日

今日は比較的ダラダラした。 テレビで野球見たり、夜は久しぶりに家でお酒を飲んだ。 お腹が気になるから控えていかねば!『今日の勉強』 ・事例研究憲法(第二部問題9) ・ロー民事法(第2問) ・ケース刑訴(1)・刑法各論(基本書)

週末

毎日大阪まで行くのは疲れるけど、ダラダラしなくて済む点では良い。 明日は特に用事はないがどうしようかな、、 地元の図書館に朝から籠ろう〜起きれたら(笑) 『今日の勉強』 ・不動産登記法(5時間、ついにあと1コマで終了!でもまだ商業登記法が残って…

ダレダレ〜

う〜ん、最近ダラけてきてる(>_ いかんいかん!今日の勉強:不動産登記法(4時間)、事例研究憲法(1問)、破産から民法が見える(終了、明日は高速復習か?)

脳ミソに疲労が;

生活のリズム狂ってるのに加えて睡眠時間も6時間くらい、、 早く改善しないと(><;) 今日の勉強:不動産登記法(2コマ)、破産から民法が見える(まだ終わってない;明日終わる予定、、) 明日からは事例研究憲法を再開しすぐに終わらせて、現在入ってる高…

友人

今日は高校時代の友人と久しぶりに会って話した。 友人も司法試験の勉強を頑張っていて自分自身も励みになる。 それにしても相変わらずの努力っぷり、まだ基礎講座なのに知識も意外にあるので少し焦りを感じました。 負けないように頑張ろう。 今日の勉強:破…

ダラダラ〜

今日も起きたら大阪まで〜 でも起きたのは昼です、、 明日は『破産から民法が見える』を終わらせて、不動産登記法のたまった復習を高速大量回転!! ・今日の充実度△ ・今日の勉強:破産から民法が見える(2講)、不動産登記法(4時間)

高速大量回転

基本的に漫画、教科書を問わず読むのが遅いです。 高速大量回転が目標です! 今やってる教科書は早く終わらして早く次に進まなければ; 高速大量回転!高速大量回転! 今日の勉強:事例研究憲法(1問)、破産から民法が見える(4講)

日記継続

なんか自分の日記見てたら毎日同じことばかりな気がする(笑) 毎日起きたら電車乗って大阪まで行き帰って寝るの繰り返し。 書くことが同じでありますが、自己啓発かつダラダラしないためにも、記録をつけることに意義がある(?)と思ってつけていきますφ(.…

日常

今日もいつもと同じ平凡な毎日でした。 今日の勉強:事例研究憲法(1問)、不動産登記法(2コマ)、破産から民法が見える(2講)

自宅

今日は一日中自宅で過ごしました。 雨降ってたし、たまには電車乗らない日もほしい、、 今日の勉強:事例研究憲法(1問)、破産から民法が見える(4講)、刑法基本書(少し)

択一発表

今年はやっぱり難しかったんですね、、 僕は自己採点はしないで通知を待ちたいと思います。 自己採点面倒ですし、一喜一憂せず淡々と過ごしたいので。 今日の勉強:事例研究憲法、不動産登記法、民事執行法

緊張

明日は択一の合格基準点発表か(>_ 自己採点するの怖いので通知が来るまで待つかどうか迷いますが、、 今日の勉強:事例研究憲法、不動産登記法

平凡

今日もいつもと同じ毎日です。 でも平凡な毎日が幸せ! 新司法試験のような息苦しい毎日なら死んでしまいます(>_ どうか合格してますようにφ(.. ) 今日の勉強:事例研究憲法、不動産登記法、破産から民法が見える

休息

今日は1日自宅で過ごしました。 特別何かをしたわけでもなくダラダラしました。 意識してダラダラするのは有意義ですが、今日はもったいなかったかも(>_今日の勉強:事例研究憲法、破産から民法が見える。刑法基本書