2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日常

今日は何もしていないに近い、、 起きてからちょい勉強しただけでテレビ見て寝てしまった… 寿命が1日縮まっただけのような1日だった、、今日の勉強: 行政法概説(少し;)

飲み会

今日は久しぶりに飲み会。 ニートの分際なのでおとなしく振る舞います(→o←)ゞ 帰ってきました!今日は色々な意味で良い勉強になりました(☆o☆) すでに働いてる友達は遊びをいっぱい知っています。 僕のレベルは大学生並み(笑)今日の勉強: スタンダード憲法 行…

日常

今日の勉強: スタンダード憲法 刑訴(伝聞証拠マニュアル) 行政法概説最近ひきこもっていますが、インフルエンザ感染防止と言い訳をしてます。 ニートみたいな生活長すぎて社会復帰できるか不安です。

日常

今日の勉強: 行政法概説 スタンダード憲法

日常

今日の勉強: 行政法概説 重点講義高橋 スタンダード憲法 テレビって時間を盗んでいきますね(><;) テレビは新聞でチェックしてからつけよう。

決勝

今日は高校野球の決勝! いや〜すごい試合やった! 9回ツーアウトからのあの粘りは凄まじい(><;) あきらめやんかったら何が起こるかわかりませんな! 司法試験もそう信じて頑張ります(→o←)ゞ今日の勉強: スタンダード憲法 行政法概説

債権法改正

債権法改正がついにきたらしい、、 受験生としては勘弁してほしい、、 受かるまで待ってくれ!! どれくらい改正の影響あるかわからんがこれ以上負担が増えるのはきついっす(><;)

日常

今日の勉強: 民事執行・保全

日常

今日の勉強: 行政法概説1 2009択一過去問公法系なんで公法こんな悪かったんやろ、、 答え検討してなかったからもう一回解いて解説みたら75点〜80点くらいは取れてる勢いなんやけど、、 もしかしたら本試験後から伸びたんか(笑) てかなんでこれ本試験で間違う…

日常

今日の勉強: 刑法総論基本書(終わり) ダレダレやったから時間かかりすぎた、、

日常

今日の勉強: 刑法総論基本書(100ページくらい)明日で終わらす。やり残しは、 行政法基本書、倒産法基本書・百選、民訴(重点講義)、民法基本書、重判。 過去問。

日常

今日の勉強: 相続(終了)

日常

今日の勉強: 憲法・高橋和之(人権分野終了) 親族(終了) 刑法総論基本書

効率悪し、キリがない

最近勉強に集中できません。問題集新しいのが出ると魅力的に見えるしキリがない、、 やってもやっても進まん。 オマケに試験後あんまし派手に遊んでないから時間経って発表が近づくのが怖くなってきた。 束の間の休息が終わり絶望に落とされる恐怖におびえて…

日常

今日の勉強: 行政法概説総論 憲法 刑法総論基本書明日は重判、ケース刑訴にも着手。 過去問もやらなあかんな、、 てか一番やらなあかんの過去問、、 毎日少しやります。

日常

今日の勉強: 行政法事例演習(実践編終了) 憲法行政法事例演習は事例研究に比べて基礎的。 宇賀行政法の該当箇所を問題検討と並行して読むと良さそうである。 しかし、時間がかかるので余裕のある時にやるのがオススメかな、、 費用対効果を考えると事例研…

日常

今日の勉強: 行政法事例演習 宇賀行政法

日常

今日の勉強: 憲法(高橋和之)今日はサボリ気味でした、、 憲法の勉強はなぜかはかどらない。基本書も全体としての量は比較的少ないが進まない、、 明日は行政法と重判もこなそう。

日常

久しぶりの更新。生活のリズムは改善されました。 このリズムを維持していきます。 今日の勉強: 刑法各論基本書(終了) 憲法(高橋和之)