2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バーベキュー早退

今日はバーベキュー参加の予定。 でしたが、体調不良のため集合場所に行ってソッコー帰宅、、 何しに来たのやら; どうも試験前あたりからおかしい、、 慢性的にお腹が痛い、、

ダレダレ

たいして勉強してません。 テレビ見まくりの1日。 今日は休養ってことで。 今日の勉強: 刑法各論基本書

一区切り

今日の勉強: 法人対策 ロー会社法(終了)2ヶ月に及ぶ大阪までの予備校通いも終了。 これからは自宅と地元の図書館に引きこもって勉強。

日常

今日の勉強: ロー会社法 刑法各論基本書明日でロー会社法終わらす予定。そして、刑法各論基本書をメインに重判、ケースブック刑訴、高橋和之憲法と宇賀行政法をやる。 でも民法、民訴と倒産法の各基本書もおろそかにできない、、 この試験やること多すぎ(>…

日常

今日の勉強: 商業登記法 ロー会社法 商業登記法終わり。でも『法人』対策の補講があります。 今年の新司択一で1問出たので一応聞く価値あり。 来年も出ると思うし、出たらたぶん基本的なとこ聞いてくるので確実に得点したい。

日常

今日の勉強: 商業登記法 ロー会社法 商業登記法は明日で終わり!予備校通いは明日で終わり、これからは自宅か図書館で勉強漬けの毎日!

日常

今日の勉強: 商業登記法 ロー会社法 2つともまだ終わらん; もうちょいやからあと数日やけど、、 ケースブック刑訴、判例刑法各論・総論と基本書、高橋和之の憲法・宇賀の行政法に早く取りかかりたい、、 新司法試験の論文・短答過去問分析も後回しにしたら…

日常

今日の勉強: 商業登記法 ロー会社法今日はいつもよりはかどった。理由はいつもより早く起きたから。ってそれでも起きたの昼やけど、、 やはり早起きしたら勉強時間確保できますな。当たり前だが、、 徐々に早くして最終的には4時起き、いや5時起きに。

くそ〜っ

本日悔しい出来事がありました、、 やっぱり受かって早く社会に出て活躍しないと男の魅力も出てこないんでしょうね、、もちろん人にもよるとは思いますが。 受験勉強なんて本当にくだらないと思います。なのでさっさと合格してこの生活から抜け出す必要があ…

日常

生活リズム狂ったまま2ヶ月、、 ずっとこのままならさすがにやばい、、でもなおらない、、今日の勉強 商業登記法 ロー会社法新司法試験合格発表までのこの時期に登記法の択一過去問一回だけ回しとくべきですね。休憩がてらとか新司法試験の勉強に支障が出な…

司法書士試験

昨日無謀にも司法書士試験を受験しました。 不合格を確信している試験を受けるのは全くやる気が出ませんでした(笑) 司法試験科目以外は過去問はおろか教科書ざっと一読しただけなので、結果は当然不合格の予定(笑)とゆうか不合格です、、 『自己採点』 午前…

日常

もう7月。早いな、、 もたもたしてたら月日はあっという間に過ぎていく、、今日の勉強: 商業登記法 ロー会社法