2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

生活のリズム

最近生活のリズムが狂ってます。 理想は朝の5時あたりに起きて夜10時に寝ること。 ですが最近は起きるのが昼前で寝るのが朝の4時とかおかしなリズムです(>_ 充実した毎日を過ごすためにも生活のリズムを改善せねば、、 今日の勉強:不動産登記法、事例研…

野球

今日は地元の友達と野球をしました。 司法試験の勉強のため今までずっと飲み会・野球の試合など参加を自制してました。 誘ってもらえてただけで感謝です! 今日はみんなに会えて楽しかったです! やっぱ地元の友達は一緒にいて温かいな(T_T) 今年ホンマに合…

体が;

昨日のフットサルのおかげで筋肉痛です(>_ 明日も夜地元で野球ありますが大丈夫かな、、 今日の勉強:事例研究憲法、不動産登記法(やっと抵当権に入りました)

フットサル

今日はローの人達とフットサルしてきました。 天気が良ければ野球だったのですが雨なので変更されました。 来週は野球のようです。 久しぶりにかなり動いたので体がガタガタです; ですがなぜか心地良い疲れです! 土曜日は地元の友達と野球があります。来週…

運動

明日は久しぶりに野球の試合があります。 天気大丈夫かな、、 今日の勉強:刑法基本書、事例研究憲法、不動産登記法

日常

最近体力維持のためにも毎日トレーニングしてます。 高校までずっと野球部だったのですが素振り・筋トレ・ランニング中心に1時間ほど。 『勉強』と『運動』には実質的関連性があるのでしょうか、睡眠も安定し、翌日も良い集中力を発揮できてます。 ストレス…

疲れが

試験終わってからあんましリフレッシュしてない。 バイトしてるわけでもないから遊ぶなんてもちろんできる立場じゃないけど、、ニートですから、、 さすがに今日は疲れてあまり集中できなかった、、 明日は少し余裕を持たせよう。 最近人間関係もちょっと疲…

日常

今日で新司法試験からちょうど一週間。早いものです。 結果発表までまだ3ヶ月以上もありますが1日1日を大切に有意義に過ごそう。 今日の勉強:事例研究憲法、不動産登記法

勉強

最近、セミナーで不動産登記法の勉強を始めました。 司法試験と違って少し楽しく感じます。試験とゆうプレッシャーがないからなのか、こっちの方が向いているのか、、今日の勉強:事例研究憲法(電車の中だけ)

課題提起

論文は憲法、民法、刑訴。 択一は刑法が少し浅かったので基本書を通読。 まずは、事例研究憲法、民法総合演習、スタンダード刑訴と石井先生の刑訴基本書をやっていきます。 本日の勉強:事例研究憲法

日記開始

新司法試験の受験が先日終わり、これからまた頑張ろうとゆうとこです。 たいしたことは書かないと思いますが、自分を見つめ直す意味でも書こうかなとゆう感じです。 関西在住で4期既習の修了生です。 よろしくお願いします!