2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強

択一公法過去問終わり。 もうちょっとしたら平行してやってる問題集が大量に終わる。

答練

第1クール刑事系第2回返却。 刑法57点(48)刑訴40点(48)、合計97点(97) 刑訴できなさすぎ!添削者に知識の不正確さをごまかすテクニックは持っていると言われる始末、、でもそこそこできてるらしい(笑) 刑訴は結局2回とも平均点採れんかった、、原因…

最近

この時期にもかかわらずダレ気味であまり進んでませんでした。 明日から答案もバリバリ書いて本気で気合い入れ直します!身内の事も含め色々考える事が多い数日でした。 勉強させてもらえる環境があることに感謝です。 おやすみなさい。

ありがとう

後悔と反省と感謝の気持ちが入り混じる日でした。 元気な時になんでもっと優しくしてあげれんかったんやろ、、 今までの自分の性格に自己嫌悪や、、 今後は悔い改めます。

勉強

時期的にそろそろ範囲を絞った勉強に切り替えます。 事例研究行政法開始(去年から通算3回目)。 答案作成してて時間内に分量確保して書くのがどうも上手くいかん。 予備校答練は点数は別として割と上手くいくんやけど、本試験過去問はどうもダメ、、 一度…

勉強

類型別3回目終了。演習刑訴3回目終了(軽く見直してみた)。

勉強

演習刑訴2回目終了。 類型別3回目に入った。 他も同時平行中。

飲み会

同窓会に参加すると必ずなる会話。 友達『〇〇は今何してるん?』 自分『ニート、、(その後面倒くさいので正直に)司法試験受験生やわ』と返答、、 友達『え〜、すごい〜』 このくだりうんざりや、、肩身が狭い、、 受かるまで不参加にしよう、、演習刑訴は…