陰謀!?

たかが受験生の自分には全くわからない話やけど、弁護士5年目の平均年収が2000万円て真実なのか!?
真実なら夢のある話やけど、調査対象に偏りがあるのではと疑問を抱いてしまう。
九電のやらせメールと似た臭いがする。。

給費制維持されてほしいが、今は給費制がある時期に合格できなかった自分が悪いと思ってしまう。
勉強始めた頃は司法試験合格のために借金まみれになるとまでは思ってなかった。
けど、もしそうなるとわかっていたらそれでも勉強始めたかは悩ましい。
勉強始めた後に借金まみれの状況が出てきたし後戻りはできんかったけど。

とりあえず上のやることにはあまり期待していない。
合格者も減る気がするし給費制も廃止になる気がする。
司法試験受験生に明るい光が見えてたのは、給費制かつ合格者も予定に近い数で維持されてた、第3回新司法試験くらいまでかな。

今年合格枠にさえ入れれば借金背負ってでも頑張って仕事して返していきます。
とにかく今は合格だけがほしい(><;)