答練

第1クール刑事系第2回返却。
刑法57点(48)刑訴40点(48)、合計97点(97)
刑訴できなさすぎ!添削者に知識の不正確さをごまかすテクニックは持っていると言われる始末、、でもそこそこできてるらしい(笑)
刑訴は結局2回とも平均点採れんかった、、原因は最近判例集を読んでないことか。刑訴の点数低い理由は時間不足じゃないし、やっぱり刑法から書くのが一番自分にあってると再認識した。

んでから今日は公法2回目受けたけど憲法ハズした、、
原因は個別法の『条文の文言』を軽視することにあるようだ。
今回の憲法はたぶん点数ない、、行政法は60点ちょっとあたりか。分量は憲法5枚半、行政法6枚。
分量少なくなってきたのは最近『とにかく書きまくる』から『メリハリをつける』へ方向転換したからか。
時間を考えると6枚におさめることを前提に書くのが自分には各科目のバランス良いみたい。