司法書士試験

昨日無謀にも司法書士試験を受験しました。
不合格を確信している試験を受けるのは全くやる気が出ませんでした(笑)
司法試験科目以外は過去問はおろか教科書ざっと一読しただけなので、結果は当然不合格の予定(笑)とゆうか不合格です、、
『自己採点』
午前の部:30/35問。
午後の部12/35問。記述に関しては適当すぎて検討の余地なし、、
午前の部は合格基準点クリアなんかな。でも午後の部の択一の点数はネタに近い(笑)
まぁでも難易度なり方向性が見えたので受けてよかったです。
今後受けるなら登記法中心に勉強しまくりで良さそう。
でも新司法試験がメインなので結局勉強する時間あまりとらないかも、、
二振りしたらさすがに考えよ、、
今日の勉強:
商業登記法
ロー会社法