現在の勉強教材

倒産法演習ノート、ロースクール演習会社法、演習刑訴、酒巻連載をメインに取り組んでます。
全体として見て5日間ほどで現在半分消化といった所です。
これに加えて事例研究民事法もやりたいが手いっぱい。でも時間作ってでも少しずつやります。
来年は民事系160点は死守したい。
死守すれば他がよっぽど死なない限り合格はできるはず。

後は9月中に問研、類型別もやります。
とりあえずわからんとこは基本書確認の方針ですが上記教材で事例研究以外の教材は9月中に全部終わらせたい。
てか意地で終わらす。
余力あれば最近5年の旧試験過去問の答案構成もやりたい。
10月からは答案書き(主に過去問を週最低4通)も定期的に入れて行くし演習問題以外で教科書読み直して知識確認もしたいしやること多すぎ。
年内には今年の受験時レベルは軽く超えてたいし、合格ラインはクリアしときたい。
年明けからは合格安心ラインに持って行くべく、答案書きまくってさらに固めて行きたい。
直前は答案書きまくりも必要やけどやっぱり知識補充はちゃんとやるべき。
今年は去年の反省から直前は答案書きまくってたが、逆に知識補充が多少甘くなった。
そこが民事系択一低得点・論文ケアレスミスにつながって合否を分けたかも。

なお答案書きについては過去問・答練以外の問題を書く時間はあまりない模様、、
書くなら弱点の憲法、刑訴に限られそう。
過去問も5年分たまってきたし全部こなすのはだいぶ時間かかる。