進行状況

問研と酒巻連載は終わり。

試験後に要件事実は全くやってなかったから忘れてると思いきや、問研レベルはだいたい覚えてた。
ただ類型別レベルになるとだいぶ忘れてそう、、てか元々理解不足なとこあるし、、

今日は寝るまでにロースクール演習会社法をあと2問くらい解きます。
10月前半にやる教材リストアップしようと思ってたけど今やってる教材が9月中に意地でも終わらないぽい、、反省、、
なので明日はロースクール演習会社法、演習刑訴、倒産法演習ノートをできるだけやって明後日は類型別読破を予定とする。
残した教材が終わるまで新しい教材に手をつけないでおこうとも思ってたが戒めのためにも新たな教材追加してこなします。
とりあえずロースクール演習刑訴と事例研究民事法は必須。あとは憲法だが事例研究憲法やるか法教連載コピーしてやるかどうしよかな。保留。
でこれに加え基本知識を確認するために使い込んだ教科書・スタンダード・百選を一科目ずつ平行して入れていく。
そして過去問答案書き週4通。
憲法・刑訴答案書きをメリハリつけてやろうと思っていたが過去問以外にやるなら週一通ずつが限界か。
とりあえずまとまりがなくなったのでまた後日整理して計画立てます。


問研と酒巻連載は明日に終わる。
演習刑訴は明日終われるか微妙。本試験意識して事案を考えるとけっこう時間かかる。去年が適当やったんかな、、
ロースクール演習会社法と演習ノートは9月中に終われるかかなり微妙、、
類型別もあるし。
う〜ん、これらをさっさと終わらせて次の教材に移りたい。もちろん丁寧にこなしながらやけど。

で次にやる教材やけど年内にメイン教科書を一周させて記憶喚起はしときたい。なので、まずは民事系3科目について演習と平行して教科書読み。
で民事系の百選もやり始める。特に民訴は丁寧にやろう。
あとはロースクール倒産法とローの倒産法授業レジュメ、ロースクール演習刑訴、事例研究民事法、事例研究憲法あたりか。ケースブック民訴で授業でやったとこの復習もしたい。

さらにスタンダードと会社法百問と古いスタンダードには載ってない最近の旧試験過去問は基本やから年内に一周、年明けから二周はさせたい。
行政は事例研究で行くからこれとまとめノートをやる。
こう見るとやること多すぎる。ダラダラやるととても終わらんから10日か2週間で1クールにしてメリハリつけやな。
同一教材を複数回反復する時間も作らなあかんし。
とりあえず明日10月の前半にやることをリストアップします。
そろそろ答案書き(年内は過去問最低週4通:これで年内一周ペース)を始めるからそれとの兼ね合いでどこまでできるかわからんけど、けっこう厳しいくらいにしよう。
年内に今持ってる各科目の厳選教材は一周させて年明けからも最低一周を目標に計画しよう。

総合500番以内を意識して勉強!!