ううっ

この時期はもう消耗戦、、
試験までやり残しありすぎとか、もうさっさと終わってくれって思ったり。
なんとかなるんじゃないのかと甘い考えに走りそうになる。
自分はスピードが遅いから何回も教材を回転するのに苦労する。
暗記に走った勉強は危険やと思うし、じっくり考えるのに時間を使ってしまう。
最近の旧試験過去問答案構成して検討するのに1問1時間もかかってたり、、
柴田先生の単年度版の過去問講座詳しいのもあるやろけど、それにしても、、

結局は答案を分析しまくったり演習問題を自分の頭で考えたりして、脳から汗をかく勉強がいいのかもやけど。
でも回転スピード遅すぎて焦る。そして最後は開き直る。
さらに知識がスカスカになってきてる気がしてきてヘコむ。
去年もたいしたことできないまま受けた記憶があるけど、順位はめちゃくちゃ悪いってわけではなかった。
不思議な試験や。

試験日まで耐えて、できること、主に基本をギリギリまでやるしかないよな。

ツラいなぁ、、
3振り目とかってより司法試験自体がツラい試験。

でも受かりたいから投げやりにだけはならないように頑張らな。
最悪マイペースでも最後まで頑張らな。
やっぱり弁護士になりたいです。

バッジの画像見たら泣きそうになった。