もう年の瀬か〜

最近病んでるよ…

ヤバいな〜現役生の伸びがおそろしいし、、

なんかロー時代のこととか思い出して懐かしんでしまう。

試験受ける前はある意味平和やったな〜
みんなある意味横並びで毎日切磋琢磨して勉強して、時には笑って話したり。

ローの良いとこで一番に思い付くのは同じ目標を持つ仲間ができるとこ。
甘いかな!?


俺も受かってないから当事者やけど、みんな一生懸命勉強しててでも大半は受からんくて。


司法試験ってそういう試験やけど、ローができて受験生の知り合いが増えたから旧試験の勉強の時とは違う感情が湧く。旧試験の勉強(大学時代)はずっと一人でしてたから。


自分も落ちてツラいけど一生懸命勉強してた知り合いが落ちるのもまたツラい。
自分はもちろん来年受けるロー同期にはみんな受かってほしい。

既に受かってるロー同期とも普通に連絡取り合って飲みに行ったりしたい。

落ちたから合格者に気をつかわせるのが嫌なんもあるけど、それ以外の理由でもなんか連絡取りにくい。変なプライドか!?

試験の合否が人間関係の分かれ目なんてのも悲しすぎるし、、


来年は受かって集まって同期同士で飲みに行ったり仲良くなれたら最高や。


『やればできる!必ずできる!』って言葉に最近すごい励まされるよ〜

こんなブログ誰も見てないやろし、一部以外には特定もされてないやろけど、
来年受けるロー同期の方頑張りましょう!
そして合格した暁には是非飲みに行きましょう!

僕はヘコみながら愚痴をはきながらも最後まで食らいついてみます!