放置してました…

しばらくほったらかしにしてしまってました。

2回試験合格発表があったみたいですね。
合格したロー同期の方いよいよ実務ですね!
おめでとうございます!
これからの法曹界を引っ張って行って下さい☆
正直な気持ちはすごいうらやましいです!
自分が2年後にその場所にいけるかも自分次第ですよね。

来年の司法試験に受かりさえすればいいんですし。

落ちてしばらくしてから改めて強く思うのですが、やっぱり弁護士になりたいです。
落ちた時はもう二度と受けたくない、弁護士とかどうでもいいって気持ちになってましたが、今は弁護士以外の仕事に魅力感じないです。
ぜいたくですいません…

落ちてしばらくした今になって思いますが、次で絶対受かるつもりなので関係ないと言いたいところですが、三振制度が理不尽な気がしてなりませんね。
制度趣旨!?立法事実的!?な合格率7割、3000人合格が完全に崩れた以上なんの意味があるのか疑問。
撤退は自分で決めますよ!
ダラダラやって受かる試験じゃないのは知ってる。
でも今言っても仕方ないし次で受かればいい。
三振は受け終わってから悩もう。

自分が弁護士になれるイメージがほとんど湧かないのですが、最後には大学時代から6年間受験勉強してきた結果を出したいです。

次こそはなんとか合格したいので、毎日ヘコみながらも食らいついていきます!
色々勉強以外のことを考えてしまったり不安になったりと一心不乱に勉強とまでは行ってませんが、無事試験を受け終えるまでは頑張ります。
司法試験から逃げてる精神的甘えをもっと封じ込めないと。
今年落ちたのは究極的には精神的甘え。775点のバーをギリギリ越えるか越えないかは最後は精神論かなと今は思います。
特に2回目以降の受験は精神論大事かな。
試験当日だけでなく準備段階から精神論が大事。

色々とりとめもなく書いてしまった。

きっと病んでるんやと思います…

これからもヘコんだり愚痴ったりしますが温かく見守って下さい。

誰からも見られてる意識ないから、なぜかこのブログにはけっこう本音書けるんですよ。


なお終了教材・新たな取り組み教材は多数あるので、またまとめて記録します。