勉強

最近ペースダウンしすぎ。
元々ペース遅いけど、、
とりあえずスタンダード刑法がもうすぐ終わる。
あ〜、消化不良、、
最近の勉強時間は1日7時間くらいかな、、
超少ない;
大学受験浪人時代は1日13時間もよくやってたな、、
まぁ受験終わったら40度近い高熱出たけど(笑)極めつけは国立不合格…
母校の私立大学入るならもっともっともっと手抜けた…


てか話変わりまして…
公務員試験、、筆記で落ちた(T_T)

試験は苦手すぎる一般教養科目のみで、考えてもわからない社会とかの知識問題に時間かけてしまい適性試験みたいな時間あれば解ける問題に時間残せず、、

時間配分ミスして最後の2問くらいまともに検討できず、、
おかげで67点合格で自分は64点で落ちた…(平均点は50点くらい)
40問あって1問2〜3点やからあと1〜2問正解で筆記試験通過やったんか。
よくもまぁ毎度毎度ギリギリ!?で落ちるよ、、
大学受験など司法試験以外でもいつも、、
ギリギリで受かったことないから俺にはギリギリ落ちの運命がつきまとってるんじゃないかと思ってしまった。
友達にも『お前努力して毎回良いとこまでは行くのにな〜勝負弱いな〜』ってゆわれた、、

まぁ無勉で突撃した割には検討したと逃げとこう…
司法試験と公務員試験は本命度が月とスッポンくらい違うけど、落ちるってやっぱり気分良くないな、、
今年は公務員試験記念受験やけど、来年は司法試験落ちた場合生活かかるから本気でやっつけに行ってやる。

さすがに来年三振はしないと信じたいですが、2回も新司法試験落ちると『落ちる運命』とまで思ってしまいます。
しかも三振すると自分の今までの色んなものが否定されてしまう気がする。

司法試験合格って俺にとってはプロ野球のドラフトかかるみたいな夢の世界や。
司法修習はドラマの世界…
一度くらい自分も優越感に支配されてみたいっす。