明日発表

いよいよ運命の日が明日になりました。
長かったです。一発で合格できないと取り残された感が大きいと感じた一年でした。

明日の結果は当然気になりますし緊張もしてきますが、去年に比べるとまだ落ち着いてます。
辰巳全国模試もA判定出せましたし、本試験択一も一応多少のアドバンテージを出すことができました。
本試験論文については去年に比べると答案枚数は断然多く書けましたし(去年は各科目4〜5枚しか書けず)、内容についても論点落とし・ウソなどミスは多々ありますが出題趣旨・ヒアリングを読み込んで答練などで練習してきた答案スタイルについてはそれなりに守れたと思ってます。
直前期に去年みたいな基本書読み込み中心ではなく、とにかく毎日答案書きまくったのが対策として良かったと思っているので直前期の過ごし方についてもまずまずだったと思ってます。

もちろん合格の確信もないですし間違いもいっぱいあり不安ですが、あの時点の実力ではあんな答案しか書けなかったと思います。
なので提出した答案については当時の実力をそれなりに発揮できたと思っているので結果が不合格なら実力不足やったし仕方ないって感じです。
個別の内容についてはともかく答案全体として見ると後悔はあまりないです。あの時間的制約と自分の実力からはミスも含めてあれぐらいかなと。

とりあえず明日は自分の番号があることを祈ります。
合格できればなんでもいい気持ちです。
不合格ならどうするかはっきり決めてませんが今後の人生前向きに生きていける選択をしようと思ってます。もう試験勉強する意欲が今は湧いてきませんが、、
とにかく明日はネットで確認します。