腹筋と勉強

本試験後から定期的に自宅・ジムでトレーニングしてるから主に筋力は回復してきた。
ただ腹筋をほとんどしてないせいでお腹周りの肉は変化なし、、
ジムで腹筋すると吐き気するんよね。

今日から寝る前に布団の上で腹筋します。
8月にはどう変化してるか期待しとこう。
さすがにこれだけメタボなお腹やから引き締め完了には数カ月かかるかな。

あと勉強については最近知財の本読み始めた。
伊藤塾の薄い知財の本。
予備校本自体あんまし読んだことないからけっこう新鮮。
伊藤塾の薄い知財の本(実務法律基礎講座やったかな!?)はまあ読みやすい。
これに対してシケタイの労働法はチラ見したけど苦痛、、
シケタイが苦痛なのか労働法が苦痛なのか。
ただチラ見しただけで労働法の勉強に苦手意識を感じたのでやっぱり倒産法選択で大正解。