本試験によるダメージ再び

以下、刑法など本試験内容に踏み込む記載があるので見たくない方はご注意下さい(笑)
















・看護師さんが間違った薬を注射した行為について。
位置付けに問題はあるものの結果回避義務を軽減する手段として『信頼の原則』を書くべきだった、、
仮に、書いてたとしても病院の管理体制からして結論的には信頼の原則の適用を否定したと思うけど(信頼の相当性なし)。

看護師が薬剤師の行動を信頼してたことについては信頼の原則の適用云々は議論してないけど、一応結果回避義務違反の有無でその事情は考慮した記憶があるのでそれで許してほしい、、
小ダメージであれ!


憲法は大嘘プラスグチャグチャ答案で大ダメージ受け瀕死の状態。
みんな瀕死で虫の息であることを祈る。


会社法は大嘘プラス論理矛盾を発見して大ダメージ。
さらに問題文を読み間違い構成段階では53条の話をしており書き始めてから、『あれっ!?発起設立やのになんで募集株式の話するん?おかしいなー』と思ってすでに設立段階は終了してることを発見。致命的間違いを全部423・429に修正。
危うく論文初日で即死するとこやった、、
ただ、修正したものの一度焦った頭は元に戻らず423・429については軽々しく処理してしまい点数はないと思われる。


・倒産法についても大嘘が、、嘘かもしれないと思いながら書いた記憶あり;


勉強してたら本試験の間違いすぐ見つかるぜ!
また胃腸がやられてきた、、
ちくしょー