択一自己採点と妄想

気が向いてしまったのでセミナーので自己採点してみた。

解答が1or2のとこは全部間違い、かつ部分点なしの場合で最低点を出す。
他方、解答が1or2は正解、かつ部分点ありの場合で最高点を出す。
以上の方法により計算しました。

・公法
72〜81(憲法34〜39、行政法38〜42)
・民事
94〜106(民法54〜56、商法20〜24、民訴20〜26)
・刑事
77〜82(刑法37〜40、刑訴40〜42)

・合計243〜269
全国模試(256点)よりは手応えあると思ってたのに点数は同じくらい。

民事系ひどすぎるよ、、
会社法はちょっと難しかったしいいとして民法・民訴がひどすぎる。
去年の本試験も全国模試も民訴は2・3問しか間違えんかったのに今年はやらかした、、
手を抜いたらこうなるね、、

去年と違って今年は公法・刑事はマシだったのにな〜
民事のせいで8割は夢のまた夢になりました。
たぶん自分の点数は255点くらいなんでしょうね。また択一でアドバンテージ作れなかったよ、、
今年のアシキリは最高でも240点だと勝手に思ってるのでなんとかクリアしたと信じます。
*『予想(過去の平均点などから勝手に推測)』
アシキリ225点
平均点235点
合格者平均255点

*『自分の点数』255点
*『順位』2500番〜3000番くらいか?


・ついでに論文も
公法100点(憲法45、行政55)
民事150点(会社法40、民法・民訴110)
刑事100点(刑法55、刑訴45)
選択40点
合計390点
順位1800番
これで受かりて〜〜