終了教材

平成21年民法会社法起案。


答案書いたあとは妙に勉強した感があります。
まぁ疲れたからやろけど。


てか年明けから答練行くか迷いだした。

理由は答練行かずに受かる人がブログにも周りにもかなりいてるから。
答練は新司に関しては問題の質が全然違うし効果が低いんかな。

あとはお金。奨学金は今年の受験でなくなった、、
答練以外で補えるならそれが一番良い。
良い問題集はいっぱいあるから答練行くメリットは時間内に書く点と添削受けれる点。
答練の点数はアテにならんとよく言うけど、弱点科目はやっぱり点数つきにくいから弱点発見には多少役に立つ。

1回目・2回目なら答練なしで受けてダメなら次は答練受ける選択肢あるけど来年ダメなら三振やしな、、


ただ、全国模試だけは絶対受ける。

本番の時間感覚を養いたい。

あとちょっと悩んでみよう。