11月中の目標

とりあえず今やってるスタンダード民法・民訴、会社法100問と民訴・刑訴百選は終わらせること。民訴教科書も。

もちろん過去問書きゼミはこなしながらです。
あ〜択一過去問もやり始めなあかんな〜。来年は280点は絶対キープしたいしそのためには民事系130点欲しいとこ。
具体的には民法だけは過去問以外に肢別しよう。他は商法・手形部分がなんとかできれば一応メドは立ちそう。


12月からは民法教科書、会社法教科書通読する。

事例研究行政法・民事法・刑事法やる。
事例から考える会社法やる。

解析民訴やる。

30講やる。

憲法まとめる。

憲法行政法民法会社法・刑法・倒産法の百選やる(百選読みはけっこうサクサク進む)。

最低限これ全部年内に終わらせたい!
来年は同じ教材を最低2回は回転させて定着させてから受けたい。
今年は行き当たりばったりというか直前期までの計画がうまくいかんかった。
やることが次々に増えて教材を解き散らかしてしまった。

理解深める意味で手を広げたのは良かったと思うけど、試験当日に役に立つのはやっぱり正確な知識。
直前期に知識詰め込みできなかったのはやっぱり敗因の一つかな。
基本軸から若干離れてしまったと思う。
教材をいつ終えたかを記録してるのも、キャパを把握して直前期までの逆算をしやすくしたり、ある教材を終えてからどれくらい放置してるかを明確にするため。
ブログやと見にくいから一応紙に教材終了日書いてます。
ブログには自己啓発として記載。

最近ますます感情が欠けてきた。ある意味ヤバい、、
良く言えばポーカーフェイスらしいけど(笑)
こんな生活もうクソくら…

淡々と勉強しよう、、
周りと比較したらツラくなるだけや、、