終了教材

倒産法えんしゅう本

今日はずっと倒産法えんしゅう本やってた。
すぐ終わると思ったけど集中力もあんましなかったし時間かかった。
あとは民訴百選を少ししたくらい。

明日は過去問書きゼミ。
あとは時間みてもう一通書くか演習書解きかな。
夜は野球の試合。

今の時期ってのもあるけど野球とかお出かけとかあまり追い込んで勉強勉強にはしてない感じ。
本来は勉強勉強死ぬくらい勉強ってやるべきなんやろけど、今回は適度に抜いた生活もしようと思う。
元々勉強勉強しててもイライラするし効率的にできんかったりするから日常生活に楽しみも見出したいかな。
もちろん勉強中心でサボる意味ではなくて。
精神的に追い込まれて自滅したりせずに良い精神状態で勉強に集中するためにもそうゆうのもしたいかな。
ちょっと逃げも入ってるけど、元々俺はそんな強くないし、、

今年は勉強勉強で息抜きもクソも関係ないって感じで勉強してたけど。
勉強勉強で落ちたら勉強に費やした一年がすべて無駄に思えてきたよ、、
今年なんかどっか出掛けた記憶もないし楽しい思い出も全くないし。

こんな生活もあと一年でおさらば。
どっちにしろ最後やからこういう生活もある意味楽しみながらいこう。
開き直ります。