終了教材とへこみ

類型別終わり。
全7章のうち第1章が何回やっても一番ややこしい、、

なんか最近は勉強しながらへこんでしまう。
あと2点でまた一年か…とか、来年ダメやったら司法試験に費やした俺の今までの人生何やったんやろ…とか。
ロー同期に2年も遅れてまだ受験勉強してるし…とか。
同級生の結婚式行くたびに自分の人生が大学時代からずっとストップしてる気がして…とか。
母子家庭で経済的にも余裕ないのに、親にもまた1年負担かけてしまってホンマ申し訳ないし情けない。

やるしかないし考えても仕方ないことばっかしやけどやっぱりへこむ。
色々甘かった自分に自己嫌悪。

来年はこの時期受かった達成感でウキウキしてたいし、修習生になったらできる受験勉強以外の生活も味わいたい。
お金も稼ぎたい。自分で稼いだお金で生活したいし、親にもいいかげん楽させたいし恩返ししたい。
ここまできてラスト一回全力で受けずに心折れて辞めたら今まで投資して応援してきてくれた親にも申し訳ないと思います。

あと8ヶ月弱前向きに頑張ろう。
本番普通にできれば受かるはずと信じて。
方向性だけは絶対間違えないようにしよう。