計画立てた

とりあえず10月上旬の計画立てた。
ぼやっとやけど。
ただかなり厳しい計画立てで直前期くらい高速で詰めてギリギリ終わるか!?って感じ。
今は一つ一つ基本をじっくりやりたいし事案もじっくり読みたいからたぶん消化不良やし、しばらくしたら適宜修正するかな。
でも計画立てたら意外に試験までやること多くて時間ないのがわかった。

方針としては基本は絶対におろそかにしないこと。
ただ、みんながやってる演習書などは多少手を広げてやる。
そして答案は過去問書き・検討を最重要とし、最悪答練以外は過去問しか書けなくてもいいくらいの意識で過去問をやる。
年内の勉強スタイルは基本の教科書・スタンダード等主軸の演習書・百選を回しながら新しい演習書もつまんでいく。
そして、定期的に過去問書き・検討を最低週4通を挟んでいく。
過去問書きは家でやると心折れるときあるから近くの図書館に過去問書きに必要な物だけ持って乗り込みます。
図書館行ったら勉強するしかないし嫌でも書く環境にしよう。
第1クールは答練受けやんことにしたからここは注意しないと。

とりあえず年内には今年のレベルは軽く越えてたい。
来年の本試験は1系統くらい(来年は8教科に分断されたから2・3教科かな)死んでも他でカバーして受かる実力にしやな。