答練

民事系一回目返却。民法54点(平均点は40点)、会社法・民訴71点(80点)。
計125点(120点)。
予備校答練やと180点はほしいとこ、、
ヤバすぎる点数やわ、、
あわわわわわわ、、
予備校答練で平均点ちょいやったらまた不合格、、最低でも毎回上位10パーを確保しやな、、
予備校答練の成績と本試験の成績にどんな相関関係あるかは不明やけど実力あれば予備校答練だろうが点数とれるはず。
なお、今日の第2回民事系は枚数目標はクリアしました。民訴5枚半、民法会社法は12枚とちょっと。
内容は民訴で最後の最後(40条1項)にちょっと外したのと、会社法で取締役会決議に『特別の利害関係を有する取締役』(369条2項)のあてはめミスしたのが残念(あと条文の文言はちゃんと示すべきやった)。
公法系第1回と民事系第1回は出来が悪いので年末年始あたりにもう一回書く予定。
あと、ラミーの万年筆は僕には合わない模様です、、