勉強

そろそろ択一を眠気覚まし程度でもやるべきか検討中。
眠気覚まし程度にやるとしたら『肢別』。
本試験過去問はもちろん今年はしっかり潰していきます。2回しする時間とるかは微妙やけど、、
ロー1年目は割と肢別やってたけど2年目はほとんどやらなかった。
ロー2年間で通算2回し。刑法は1回でしかも各論しかやらず、、刑法は点数にモロ反映した気がする、、
2年目以降は正直択一手を抜いてたし直前期も教科書読んだだけで択一対策らしいことはしてなかった。そのせいで知識的には正解できそうな問題で取りこぼし大量発生;
勝負は論文にあるのはわかってるけど、少しでも論文にかかる負担軽減したいから来年は280点はほしいな〜
よし、眠気覚まし&休憩がてらの時間に年明けまでに肢別を1回ししよう。

今日の勉強:
民法120選
類型別(2回し目終了)
平成18年論文民事系第2問