スタ論

初スタ論です。
う〜ん、憲法行政法あわせて10枚しか書けんかった(憲法4枚半、行政法5枚半で憲法は時間不足で最後は尻切れ)。
予備校答練らしく、書く論点はほぼ外してなかったけど相変わらず枚数いかん、、おまけに内容も微妙、、
辰巳の本試験優答みても枚数いってないのもあるから枚数書けば点数あがるともいえんけど、内容はもちろんやっぱり枚数にもこだわりたい。
どっかで合格者が論文書かん日は10分で1枚書く練習するのオススメってゆってたからやってみよかな。論文過去問で苦手な設問(憲法では適用違憲行政法では違法事由)だけを的にして。
筋トレ的訓練も必要かも。
ちなみに書く順番はやっぱり行政法からでいいんかも。
行政法は法の仕組み理解に時間かかるし、時間不足で焦ったらちゃんと検討できんくなるのが理由。憲法は時間不足になっても検討パターンある程度決まってるからノリで切り抜けれそう(?)。
今日の勉強:
スタ論・復習
会社法百問